安心安全な梅に感謝です。

2018年08月09日 (木) 季節の果物 | 有機農家さんへの感想
タグ: |

有機栽培梅干用完熟梅にいただいた声です。

送っていただいた南高梅、土用干ししています。
ありがとうございました。

有機栽培南高梅 土用干し

紫蘇はザルの目から、細かいのが落ちるのが勿体無く、紙を敷いて干しています。
今年は暑く、お陰様で赤紫蘇もカラカラになりました。

梅仕事が終わると、ホッと致します。

今年の梅干しをいただくのは早くて再来年。
2年程寝かせた方が塩が練れて酸味も円やかになるように思います。

梅酢や赤梅酢は、水に少し入れ、スポーツドリンク?として持ち歩いています。塩分、ミネラルももあり、疲れにくいような気が致します。
安心安全な梅に感謝です。

拙い写真ですが、生産者の方にお見せくださって構いません。感謝を込めてと一言、お口添え頂けましたら嬉しく思います。

来年も宜しくお願い致します。

 

有機栽培梅干用完熟梅

 

ぶどうの木より

S様 おいしそうな土用干しの写真を送りいただきましてありがとうございました。
ぶどうの木の高橋でございます。

おいしそうな梅干しの様子をお知らせいただきありがとうございます。
とてもうれしいです!!

> 送っていただいた南高梅、土用干ししています。
> ありがとうございました。

本当においしそうですね。
紫蘇の色がとてもきれいに梅に入っている様子が伝わってきます。

そして紫蘇はざるに紙を敷いて干すのですね!
私は今までそのままざるに干していました。

私は今年梅を漬けたのが遅く、今週土用干しを予定しています。
幸い晴天が続きそうです。紫蘇もしっかり干します。

ご連絡いただき本当にありがとうございます。

S様がお漬けになられた梅がご家族皆様の元気のもとになりますように。

ご連絡いただきまして本当にありがとうございます。