12kgも注文しなければよかったと後悔しています

2015年06月18日 (木) ジュース用にんじん | 有機農家さんへの感想
タグ: | | |

【お買い上げの商品名】 有機にんじん  【生産者名】 ななくさ農園

昨年6月よりお世話になり1年がたちます。その間にんじんを届けいていただいていますが、残念ながら今回のにんじんは開けた瞬間にがっかりしました。

12kgのにんじんの9割以上がカットされたにんじんで色つやも悪く、1W以上かけて個人で消費するにはそれまで持たないのではないというものでした。ホームページで見ると最近入荷したものではないのかな・・・・
これまでぴかぴかのにんじんばかりではありませんでしたが、今回はとてもがっかりしました。
12kgも注文しなければよかったと後悔しております。

 

いつも大変お世話になっております。
ぶどうの木の高橋です。

このたびはにんじんのカットについてご意見をありがとうございます。いただきましたご意見はななくさ農園さんにお伝えさせていただきました。改善をしていただけるようお願いをいたしました。
また恐れ入りますが、2点ご確認とご了承をお願いいたします。

【1、ホームページでお知らせする「今日のにんじん」につきまして】

ぶどうの木では毎日複数の産地からにんじんが入荷いたします。その中の1箱を開けてにんじんの様子を撮影し、皆さまにお知らせしております。HPでお知らせする産地のみが入荷するわけではございません。

にんじんはその日に入荷したものを有機の格付けを行い、その日のうちにお届けしております。
ななくさ農園さんのにんじんの入荷が発送日よりかなり前にご報告されておりましても、お届けしたにんじんははご紹介した日ではなく、発送当日に入荷したものをお届けしております。

この件についてHPに記載がなく、不愉快なご印象につながりやすい表現であることをお詫びいたします。その旨注意書きを付け加えさせていただきましたのでどうぞご確認をお願いいたします。

【2、ジュース用人参の規格につきまして】

ぶどうの木がお届けさせていただくジュース用人参はすべて規格外です。
そのためカットしたもの、折れたもの・皮が黒ずんだにんじんも
すべて「ジュース用人参」として出荷させていただいております。
ジュース用人参の基準はこちらをご覧ください。

http://www.budounoki.info/report/category/carrot-for-juice/kijun

産地や季節によりほとんどカットのないものや、
きれいなものも届く場合もございますが
基本的にすべてきずがあるものとご認識をお願いいたします。

出来る限り傷がないジュース用人参をお届けできるよう尽力してまいりたいと思います。
しかしながらにんじんの量にも限りがあり、即改善は難しいのが現状でございます。

恐れ入りますが、ジュース用人参の基準にご理解をいただき
ジュース用にんじんをご利用いただく、または
傷がないこちらのにんじんでしたら皮ごとご利用いただけます。
こちらのにんじんのご利用も検討いただけましたら、と思います。

ご要望はスタッフ全員で共有し、農家さんにも伝え
ご満足いただける品質のものをお届けできるよう尽力してまいりたいと思います。

いただきましたご意見はななくさ農園さんにもお伝えさせていただきました。ななくささんでも改善をしていただけるようお願いをいたしました。
現状ご要望にお答えできないことを心からお詫び申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。