ぶどうの木 有機野菜を1つから

052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30〜17:00(土日を除く)



 今週登場のおいしい野菜たち 2018年12月14日
今年もあと2週間。早いですね。
年末はクリスマスや忘年会など楽しい行事が目白押し!
中部地方ではインフルエンザもはやっているようです。風邪をひかないように気を付けて元気に新年の準備を進めたいですね。
今週入荷の野菜
今週新登場したのは 

赤大根     皮が鮮やかな赤色の大根。中は白です。カットしてサラダで。
コールラビ   とげとげがかわいい形です。皮をしっかり向いてシチューやバター炒めでどうぞ。
金時みかん   色が濃く甘みが強いみかん。香川県からお届けします。
有機いちご   低温が続き色づきが今一つのようです。お届けが遅くなります。

どれもおいしいおすすめ野菜です。たくさん食べてくださいね。
今週終了した野菜
・リコピン人参(規格外) 

収穫された人参すべてご購入いただきました。たくさんのご購入ありがとうございます。来シーズンもまたぜひご利用下さい。
今週のコラム *風邪をひいたら* 

ほとんどの風邪は、安静を保ち、保湿し、栄養をとることで、回復すると言われています。安静にして消化のいい口あたりのいいものをいただきましょう。

一人暮らしなどでご飯が作れないときはコンビニで手に入るものでも大丈夫。
白がゆインスタントみそ汁ゼリー飲料おでん温泉卵など、消化が良くて栄養がありそうなものを食べて休んでくださいね。

風邪におすすめの飲み物です。試してみてくださいね。

・はちみつレモン  レモンを切ってはちみつに漬けるだけ。そのまま食べたり、お湯で溶かして飲んだり。
・焼き梅      梅干しをじっくり焼いて熱いお湯に入れてほぐして飲みます。体が温まります。
・甘酒       甘酒は「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養たっぷり。ショウガを添えると体も温まります。

風邪をひいたら安静にするのが一番。ゆっくり休んで早く元気になって下さいね。
ぶどうの木のおすすめ!今週新登場の野菜はこちらから
電話をかける
お買い物ガイド
定期購入・変更