ぶどうの木 有機野菜を1つから

052-793-3085

ご注文・お問合せ / 9:30〜17:00(土日を除く)



 おいしい野菜が新登場〜 2018/12/10
本格的な冬がやってきました!
ぶどうの木にはおいしい冬野菜がどんどん入荷してきました。おいしい冬野菜を紹介します。
今週入荷の野菜
・色とりどり    カラーピーマン
・マリネに最適   金時人参
・リコピンたっぷり リコピンにんじん
・真っ赤なカブ   赤カブ
・冬野菜の王様   白菜
・ほろ苦さがおいしい 菜花
・ゼリーのようなオレンジ マドンナオレンジ
・お正月にお勧めの野菜   お正月野菜のセット

どれもおいしいおすすめ野菜です。たくさん食べてくださいね。
今週終了した野菜
・のらぼう菜
・葉っぱつき人参

この2商品はシーズン終了いたしました。またぜひご利用下さい。
今週新登場の野菜から 白菜! 保存は? 
白菜を保存するときは丸ごと保存がおすすめ
 
市販されているものは、半分や四分の一に切られてしまっているものが多いですが、葉先と切断面から悪くなってしまいやすいです。できればまるごと購入しましょう。
使用するときに葉を外側から順番に剥いて、茎の部分を下から切り落としていくと長く鮮度が保てます。
 
冬であれば常温で保管しても大丈夫。ただし、暖房に入っていないところで保管してくださいね。
白菜はうまみ成分たっぷり。
白菜は比較的栽培しやすく、食べられる量が多いということもあり、昔から盛んに作られてきました。結果として多様な料理に利用されるようになり、漬物や煮物、鍋物、炒め物など、たくさんのレシピがあります。
 
旨味成分が豊富に含まれていることから、白菜だけでなく他の食材と料理すると、さらに美味しさが際立ちます。鍋物にすると一緒に煮た肉や野菜の旨味が増し、漬け物にすると全体が旨味のある仕上がりに。また、白菜の味噌汁やスープなども汁やスープの部分に旨味が溶け出して美味しく仕上げることができます。
 
漬け物やスープなどにするとかさが減るので、旨味もたっぷりの白菜をたくさん食べることが可能です。色々な食材と白菜を合わせてまるごと購入しておいしく食べつくしましょう。

ぶどうの木のおすすめ!今週新登場の野菜はこちらから
電話をかける
お買い物ガイド
定期購入・変更